TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年5月19日

昨日は22時半頃に寝て、今朝は6時に起きた。夜もしっかり眠れているし、順調だ。

仕事はやればやるほど問題点が発覚して、調べること、作業することが大爆発。これ、自分がここの職場に復帰する予定でなかったら、いったいどうするつもりだったんだろう?もう忙しくて目が回りそうだ。本当は17時半に私は帰らないといけないが、今日は中国から来た協力会社さんとの懇親会があったので、19時まで仕事をしてみんなと飲み会へ。残業は一応「原則」禁止だが、業務上やむを得ない場合は別にかまわないと言われている。

本来なら私は総合職でなくて専門職なので、何時間働いたから給料はいくら、という給与体系ではない。君の能力は専門職○○級だから何時間働こうが給料は何円、というように決まっている。しかし、仮出社期間中の今は裁量労働制ではなくて専門職手当がついていない。つまり総合職と同じ扱いで、残業したらその分手当がつくからまあいいや。1日くらい大丈夫だろう。懇親会が終わって帰ってきたらもう23時だ。今週はあと1日だ、ふう。