TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年6月13日

前夜は眠れなかった。22時半に追加眠剤をもらって飲み、ようやく眠れた。だがその後数回夜中に目覚める。眠りは浅い。起きたのは4時。もう一度寝ようとしたが眠れなかった。だが頭はしゃっきりしている。いつもなら朦朧としているところだ。

今日はデイケアの連中が神奈川県の病院対抗バレーボール大会に参加。私もデイケアのメンバーでもあるので本来なら一緒に行くところだが、入院中なのでさすがにそれは無理。朝みんなが病院バスで出発するときに見送りに行った。

朝PDAを使おうとするとうんともすんとも言わない。画面に何もうつらない。バッテリーが切れたかと思ったが、そういうわけでもなかった。壊れたらしい。なんでこんなときに壊れるかなあ。病院にノートPCは持ち込めない。PDAを「電子手帳です」と言って使用許可を得て使っている。今はこのPDAがメインマシンなので、これがないと痛い。メールもできなければ家計簿もつけられない。ずっとせっせと家計簿をつけていたのに、ショック大。

午前中、少し卓球をしただけで疲れてしまった。体力は衰えている。午後は入浴。夕食前にブルーハーツを聴きながらベッドに寝転がっているといつのまにか寝てしまい、看護師に「ご飯ですよ」と起こされる。

窓の外に月が見える。雲が早く流れている。風が強いのか。入梅してしまって天気もずっとよろしくない。