TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は久々にヴォーカルアンサンブルAの練習に出れた。昨日けっこう疲れたのでやばいかな、と思っていたが、無事行けてよかった。

朝は6時頃だったか、もっと早かったかもしれなかったが、一度起きて朝食のカロリーメイトを食べ、また寝てしまった。今までのだめだめパターンと同じだ。が、今日は11時過ぎに目が覚めて「おお、調子が悪くない。今日は行けるぞ」という感じだったので外に出た。外に出ても調子が悪くならない。いい傾向だ。天気もいいし、桜もいつの間にか5分咲きくらいになってきれいだ。

練習は主にメンバーの一人A氏の結婚式で歌う曲の練習だった。初見が多かったがなんとかなりそうだ。久々に歌って楽しかったが、やっぱ疲れた。でもなんとか最後にまで体力はもった。

練習後は今日はみんな解散。私は横浜へ出て彼女と合流し、おいしい蕎麦屋で蕎麦を食べて帰った。2日連続でこんなに活動できたのは久しぶりだ。少しずつ調子が上向いて来たのだろうか。それとも、昨日の前夜にあまり眠れなくてリズムが少し狂いかけたのが、前に徹夜したときのようにいい方向に作用したのだろうか。なんにしても、今後もこの調子で行けばいいのだが。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です