TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年3月19日

う〜む、今日も無為な一日を過ごしてしまった。
朝は5時に起床。というか目が覚めて、とりあえずメールチェックしながらカロリーメイトをぱくつく。最近の朝食はもっぱらこれだ。そして速やかにまた寝てしまった。今日はゴミを出せなかった。昨日は間違って出しそうになったのに、うまくいかないものだ。

13時くらいまで寝てしまった。全く何もやる気がしないが、とりあえずパンを買ってきて食べる。その後は何をしていただろうか。15時頃に外に出ると、商店街のイベントで「タマちゃん」が来ていた。タマちゃんと呼ぶにはあまりにもお粗末な着ぐるみで、なんなんだよその中途半端なコスチュームは、と突っ込みを入れたくなる。うちはタマちゃんがいた帷子川の近くで、タマちゃん写真展も同時開催されていて、商店街のいくつかの店で大きなタマちゃんの写真を飾っていたりもした。それはまあいいのだが、この「えせタマちゃん」はちょっとないだろう、と思ったりした。が、道行く人はおもしろがって?携帯のカメラで写真を撮っていた。あまりにもばかばかしいので話のネタに私も写真を撮っておけばよかったかなあと今になって思う。

明日は診察だ。ちゃんと行けるだろうか。また明日は主治医に傷病手当金請求書の書類を書いてもらわないといけない。なんとしてでもいかないと。ここのところデイケアにも全く顔を出せていない。ついでに顔を出せればいいのだが。