TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年3月23日

今日は予定通り彼女とラーメン博物館に行った。
が、中には入らなかった。前までは行ったのだが、日曜日のちょうど昼時とあって、長蛇の列だったのだ。入館するまでの列がずっと伸びていて、しかも中のラーメン屋も「待ち時間30分」とか「60分」とか表に書いていた。二人ともおなかがすいているたので「また平日に来よう」ということにして、隣のモスバーガーに入ってしまったのだ。このモスは少なからずラーメン博物館のおこぼれをもらっていると見た。

昼食を食べた後どうしようか考えた末、町田まで出た。なぜ町田なのか?新横浜はあまり見るところもないのでどこかへ移動しようと思ったのだが、町田に巨大な100円ショップがあるのを思い出したのだ。ダイエー系列の「ダイソー」というチェーン店なのだが、1階から5階まで全部100円ショップ。しかも1フロアの面積もかなり広い、というなかなか見ごたえのある100円ショップなのだ。ダイソーになる前はPCショップだったのだが、いつの間にか変わってしまった。

以前大和に住んでた頃に相模大野の合唱団に入っていて、町田は練習の前の空き時間によくぶらぶらしたものだ。今日は久しぶりに町田に来たが、前にはなかった道ができていたり、違う店に変わっていたりとかなり様変わりしていた。ダイソーもまだあるかなあ、とちょっと心配だったが、ちゃんと変わりなく存在してくれた。

が、中に入ってすぐに調子が悪くなってきた。急に疲れが襲ってきたのだ。でもせっかく彼女を引っ張ってきたのだからここで帰るのは申し訳ない。調子が悪くなったことは言わずに我慢してしばらく買い物に付き合っていた。彼女は動物の写真のポストカードやらマニキュアやら買っていた。1フロアだけ彼女の買い物が終わったところで、調子が悪いから休みたい、と言って近くのマックで少し休憩した。とにかくどこかへ座りたかったのだ。せっかく来たから残り4フロアも見て回りたかったが、しんどいのでしばらく休んでから帰ることにした。

家に帰ってきてからしばらく横になって休む。またおなかが痛くなってきた。なんなんだ、いったい。帰りに飲んだミルクティーが悪かったのか。いつまでこの腹痛は続くのだろうか。それよりも、この「すぐに疲れてしまう」というのもいつまで続くのだろうか。

明日は朝から栄養相談の予約が入っている。この間はすっぽかしてしまった。明日はちゃんと行けますように。