TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年3月13日

今日も同じ日常を繰り返す。朝は動けずにずっと寝ていた。もうこれが当たり前になってしまっていて、このままではまずいと思いつつも動く気力が起きない。ふぅ。

11時過ぎに彼女からの電話でいったん目を覚ますが、寝ぼけながら返事をしていて、電話が終わるとまた寝てしまった。ちゃんと起きたのは13時頃だったろうか。

用があってでかけていた彼女が帰ってきてしばらくはうちにいたのだが、「猫でも見に来る?」と言われて、彼女の家におじゃました。しばらく猫と遊んで夕方家に帰ってきた。あまり動かない猫だが、やはりいじくりまわしているとおもしろい。あまりおもちゃにするのもかわいそうだが、反応がおもしろいのでつい悪ふざけをしてしまう。まるで「やめてよ〜」と言ってるような「うにゃにゃにゃにゃ」を聞いて笑ってしまう。

夕飯は近くの魚屋でうなぎの蒲焼が1枚150円で売っていたので、それをおかずにし、後はご飯とほうれん草のおひたしとトマト、という質素なダイエットメニュー。ご飯も最近は0.5合炊いてそれを二人でわけて食べているから、4分の1合しか食べてない。茶碗に盛ればほんのちょっとだ。このおかげで体重が減って行ってるのか。ペースは落ちたがまだ減り続けている。しかし、夜遅くになるとおなかがすいてきて、何か買ってきて食べたくなる。う〜、がまんがまん。明日の朝食までがまんなのだ。朝食もカロリーメイトだけなのだが…。やはりダイエットは「耐えること」なのねん。

ゴミが溜まりまくって、ポリ袋4袋も部屋に転がっている。明日こそゴミをだすぞ〜。夜のうちから出している人もいるが、そういうマナーの悪いことはできるだけしたくない。以前ゴミ袋をカラスが突っついているのをみたことがあるしなぁ。