TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。寝つきはよかったが、夜中に何度も目が覚めた。2日連続だ。夢を見ていた。昔働いていた会社の先輩と、自分が作ったソフトウェアで何かをやっていた。靴下が片っぽぬげてどこへ行ったかと探していた。あ、これは夢ではない。

朝はいつもより若干早い8時45分くらいに起きて朝食。しんどいが、出勤できないだろうかと思案。しばらくぼーっとしたりWBCをちらっと見たりしていたが、珍しく午前中から動けそうなので着替えて11時に出勤。

おととい引継ぎをしていたら、追加で作業しないといけないことが発生したので、今日はそれをすすめた。その他、いろいろと後始末をする。ほとんど私のやることはなくなった。

16時半になったので帰ってきた。紙袋とエコバッグをぶら下げて、ほとんどの私物を引き上げてきた。一昨日や今日はたまたま調子が良かったが、明日以降お天気も崩れるみたいだし、ちゃんと出勤できるかわからない。できるだけのことはやった。

係長と話して、私の最終出勤日を3月29日とすることにした。31日だと、その日に行けないと後がなくて困ってしまうから、予備日を設ける形で2日前倒し。

残り数日になってしまったが、ちゃんと出勤できるのだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です