TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年3月6日

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。朝は目覚ましで起きたが止めただけ。動けないでそのまま寝ていた。トイレに行きたくなってなんとか起きたらちょうど9時だった。キッチンでのろのろと朝食を食べる。そしてまた横になる。

12時半くらいに起きて昼食を食べる。今日こそ区役所へ行って自立支援の更新をしなければ、そう思ったがまだ動けない。15時くらいに動ければ行こう、そう思っていったん横になった。

14時45分くらいだったか、のろのろと起きて動き出した。のろのろと着替えて、のろのろと家を出て、のろのろと歩き始めた。区役所へは徒歩10分くらい。窓口は1人待ちだったが、手続きはあっさり終わった。限度額を決定するために収入を証明するものが必要だっけ、と思って障害年金の振込通知書と源泉徴収票を持って行った。結果としては、源泉徴収票はいらなかった。役所の方で給与所得は把握していた。世の中そういう仕組みだった。

帰ってきたら疲労困憊。これくらいのことでこんなに疲れるとは。弱ってるなあ。