TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。なかなか眠気が来ず、1時間経っても眠れなかったので、いったん起きて牛乳を飲んでバタピーをポリポリと食べた。その後また寝たら、今度は眠れた。朝方目が覚めたらなんだか首が凝っている。風邪の初期症状みたいな感じだ。少し冷えたのだろうか。

9時に起きて朝食を食べる。まだ首が凝っている。なんだかしんどいので朝食後、そのまま寝てしまった。12時半に起きて妻が買ってきたおにぎりをもぐもぐもぐもぐと食べる。そして何をしたらいいかわからなくなって途方に暮れる。気力がない。

しばらくは高校野球を見ていた。野球といえばWBCが今大盛り上がりだが、いつの間にか高校野球も始まってたのね。大分商業と作新学院の試合は珍しい終わり方をした。外野へのフライで、1塁ランナーが2塁をいったん回ってから、2塁ベースを踏まずに1塁に戻った。ここはベースを踏んで戻らないといけないらしい。いったんプレーが中断した後再開されて、ピッチャーがセカンドにボールを送って野手が2塁ベースを踏んだらアウトになって試合終了。テレビで見てると解説が入るからわかったが、球場で見ている人は???だったかもしれない。

しばらく野球を見ていたが、16時くらいにしんどくなって横になった。そのまま動けない。18時に夕食で起きたが、しんどさが抜けない。

3月はあとちょっとで、明日は夕方になってもいいから引継ぎのために出勤しないといけない。動けるかなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です