TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。シベリウスの男声合唱曲集のアルバムを聴きながら寝た。シベリウスは1999年の男声合唱団の定演で歌ったな。北欧物が3日続いた。昨日までわりと寝付きがよかったので昨日も眠れるかと思ったが、眠れないので40分経ってからいったん起きて牛乳を飲んでチーズを食べて、またすぐに寝た。それでも眠れず、60分のタイマーが切れてシベリウスが終わってしまった。昨日ダウンロードしたロシア教会の音楽に変えたらすんなり眠れた。このアルバムは子守唄にちょうどいい。

夜中に悪夢を見た。文章ではとても表現できない変な状況で自分もよく覚えてないのだが、1ステップ目があって、2ステップ目があって、3ステップ目があって、4ステップ目がある。その3ステップ目に自分が立っていたのだが、そこに矛盾があるのに気づき、自分の存在が消滅することがわかって、やばい、助けてくれ、助けてくれ、そう叫んでいたら妻が起こしてくれた。うなされていたらしい。悪夢を見てうなされているところを起こされることは時々ある。

そしてその直後、また全然別の夢を見てうなされて、また起こされた。こういうのは癖になるから厄介だ。幸いその後は眠れた。朝は5時くらいから断続的に目が覚め、7時の目覚ましで起きた。早く起きれると気持ちがいい。

作業所に行く準備をしていたら、いきなり土砂降り。ひえ~、これはカッパの出番だ。

かっぱ

いや違った。お前じゃない。急いでレインウェアの上下とザックカバーを準備したのだが、すぐに止んだ。最近こういうゲリラ豪雨が多い。九州の方は台風10号の影響をもろに受けているが、こっちも多少影響があるのか。

作業所に行く時には晴れていたのだが、午前中にまただーっと雨が降り、やんだと思ったら、お昼休みにまただーっと降った。その後はずっとやんでいたと思ったら、夕方にもまた降ってきた。最近わからん天気だよ。

今日は1日中マスクのゴム紐通しをして終わった。最後には袋入れもしていたっけ。雨が降った以外に特に何もない1日だった。行き帰りに降られなくてよかった。

今日のお昼ごはん。セブンイレブンの「味しみ特製ロースかつ丼」。ジューシーで美味かった。

ロースかつ丼

今週はとりあえず5分の1終わった。任務完了。と思って余裕こいてたら、夕飯の前にどっと疲れが来てちょっと横になってしまった。夕飯はほとんど食べられなかった。いきなりピンチではないか。先が思いやられる。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です