TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

相変わらず詐欺メールが次から次へとくる。Amazonのアカウントにログインできませんでした、とか不正アクセスがありました、とかが多い。Amazonでなくて楽天とか、Appleストアでなにか買った領収書が送られてくることもある(もちろん買ってない)。

で、昨日はついに給付金の詐欺が来た。Gmailがしっかり迷惑メールに振り分けてくれていた。「追加給付金\300,000」とある。「自治体の要請により」とか書いているけど、これで騙される人いるのかなあ。

給付金詐欺

それから妻のスマホにもおもしろいメールが先日から来ているらしい。ジャニーズを装ったメールである。キンプリの平野くんから滝沢くんに送ったメールが、間違ってなぜか妻のアドレスに届いている風のメールらしい。メールアドレスがわからないからキスマイの誰かからから教えてもらって送ったけど、あってますかね?みたいなのから始まって、昨日来たのが4通目らしい。やっと滝沢くんでなくて間違いメールだと気がついた、というメール。前のやつもとっておいてもらったらよかったが(全部削除したらしい)、昨日のやつはスクショを撮って送ってもらった。

ジャニーズ詐欺

なかなかおかしい。「もしかして…男性に送っちゃってるから返事がないのかな?」

て、あんた滝沢くんに送ってるんじゃないの?滝沢くん男性でしょうが。と言うか、送ってるの滝沢くんじゃないとわかってて女の子からの返事待ってる、て言ってしまってるけど。

ちなみにこんなのもある。

「迷惑メールではない」と主張

恐れ入りますが「迷惑メールではない」のボタンを押してご確認くださいませ。

騙されるのかな~?


コメントする

メールアドレスは公開されません