TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

今日の昼にLINEで弟が粗大ごみに出すもののリストと、その写真を全部送ってきた。全部で44個。

全部で44個。

ぜ・ん・ぶ・で・44・こ・・・。

凄まじい量である。でかい本棚とか机とかそんなものばかり。

おおおお、これ全部自分たちで運ぶの?運ぶんか?運ぶんだろうなあ?運ぶしかない。あの急な階段を降ろせるの?降ろすしかない。大丈夫かいな。弟はその筋のプロの仕事をしてるから大丈夫だという。

月曜日に出せるように、日曜日のうちに全部中身を出して、すぐに出せるところに移動させるか、あるいはガレージに放り込むらしい。そして月曜日に回収に来てもらう。さっきアップした今日の日記の冒頭に「6月6日に帰る」と書いたが、当初の予定では7日の日曜日に帰ってこれらを出す準備を手伝う予定だったが、新幹線で横浜から駆けつけてすぐにその作業を手伝うと体がきついので、もう前の日から実家に帰ってゆっくり休んでから、日曜日の朝10時頃から作業を始めるからそれを手伝うことにした。

絶対に忘れてはいけないもの。それは「コルセット」である。途中で腰をやってしまうと戦力外通告どころか、横浜に帰れなくなる。

大丈夫かいな・・・。


コメントする

メールアドレスは公開されません