TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。一昨日までずっと22時半だったが、今日から作業所に復帰する予定だったので早く寝た。昨日はきっちり21時半に寝たし、夜もよく眠れたのに朝起きれなかった。7時の目覚ましが鳴ったがまるで動けず、その後何回か鳴ったが動けなくて元から止めてしまって、その後も何回か目が覚めたが動けず。8時をだいぶ過ぎたところで「今日はもう無理だな」と思って寝ていた。妻に「電話かけなくていいの?」と言われて時計を見たら9時20分。慌てて作業所に連絡した。しんどかったけど薬を飲まないといけないからそこで起きた。全身がだるい。

そんな状態だからおとなしく横になっていたらいいのに、性懲りもなくまたプログラムを眺めていて、もっと効率化できないか、ロジックを見やすくできないか調べてたら、まだ改善の余地があった。むむむ、これだけ改善の余地があるということは、自分が最初に考えたロジック、あるいは場当たり的に組んだコードがいかに適当だったかということか。すっかり頭が鈍っている証拠。腕が落ちた。

さすがにしんどくなって、11時くらいから13時過ぎまで寝ていた。その後昼ごはんを食べてまた横になった。友達にLINEを送ったらすぐに返って来てそのまま1時間以上やり取りしていたが、寝転がりながらフリック入力するのはやりにくいな。私は指が太いのか、どうも変換候補を押し間違えることが多い。たまにトチュウガゼンブカタカタナニなってしまったりする。

その後もちょこっとプログラムに手直しをしてまた横になった。今日はもっと早く寝よう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です