TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

毎日のようにサーバ、ブログ周りでトラブルが発生しているが、また不具合が。ブログ村というサイトがあって、そこに自分のブログを登録したら登録したカテゴリー(私は「双極性障害」に登録)のなかでランキングされたり、新着記事として掲載されたりする。ランキングは最高では15位まで行ったことがあり、このサイトからの流入がアクセス数アップに一役買っていたのだが、いつの間にかそこに新着記事が載らなくなった。

どうもSSL化してからみたいだ。SSL化したということは、URLがhttpからhttpsになったから、要はURL変更になったからなのか?おかしいな、ブログ村の登録もhttpsに変更したのに。どうしたらいいのかわからないので、httpに戻してみた。この記事をアップしてテストにしよう。これで新着記事に載らなかったら困るなあ。どうすればいいかわからない。ブログは複数登録できるので、httpsのURLをもう1つ登録すればいいのか?


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です