TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年7月21日

今日は9時40分起床。遅い。遅すぎる。しかしそれでもやっとこさ起きたのだ。ものすごく体がだるい。いったいどうしたんだろう。困った、明日から作業所に行けるかな。体調の調整がうまくいってない。どうしたらいいかわからなくなったので、今日はできるだけ横になって休むことにした。

と言いつつ、昨日注文した妻のウォークマンが朝イチで届いたので、いろいろ設定。ウォークマン用の音楽管理アプリをダウンロードして、iTunesのフォルダからインポートしまくる。自分が買ったり借りたりしたCDも妻が買ったり借りたりCDも全部私のPCのiTunesで管理しているのだ。そして機器へ転送。なんだか前のアプリより使い勝手が悪くなったぞ。どういうことなんだ。前に使っていたMP3プレーヤーの容量は8GBだったが、これは16GB。いくらいれてもまだまだ余裕。昔iTunesでダウンロード購入したt.A.t.uのアルバムは取り込めなかった。DRMがかかっている頃だったからしかたがない。

ウォークマン

そんなことをしているとお昼前になってしまった。今日の予定である参議院選挙の投票を徒歩3分の投票所に行って済ませ、その後SNSを巡回していたら13時くらいになってしまった。その後うだうだしてから横になった。ちょっと遅すぎる。

横浜のTSUTAYAへCDを返しに行ってくれた妻から電話がかかってきた。最近私がはまっている焼とうもろこしサンダーが、近くのファミマで大量に売っているとのこと。おおこれは買い占めなければ、と思って5個買ってきてもらうように頼んだ。1個43円とリーズナブルながら、けっこう食べがいがある。

焼とうもろこしサンダー

結局今日はあまり横にならなかった。体調管理がちゃんとできてない。せめて早く寝よう。

今日の動画。SONYウォークマンのCMソング。iri「Wonderland」。MVにもさり気なくウォークマンが出てくる。