TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年7月28日

昨日は23時半就寝。寝付くのにはちょっと時間がかかったような気がするが、1時間以内には眠れたと思う。8時頃にトイレに行きたくなって目が覚めたが、起きるのがとてもつらい。つらいと言っても尿意は我慢できず、なんとか起きてトイレに行った。眠たくて眠たくて、もうふらふらである。なんとか寝室に戻ってきて布団に倒れ込んだ。

そして目が覚めたら10時過ぎ。うおお、またこんな時間に、と思ったのも一瞬、また寝てしまった。10時半になって妻に起こされて、なんとか起きた。起きたけどふらふらである。なんで早く起きれないのか。やはり眠剤が残っているのか。来週主治医と相談しなくては。エスタゾラムより弱くてレンドルミンよりは強い眠剤ないかなあ。

今日は久しぶりに外に出なかった。台風12号は今までにない変わった動きをしているので先が読めない、なんてことをテレビが喋っていたそうだ。確かに東から西へってのは記憶に無いなあ。横浜市には大雨・洪水・暴風・波浪・脱力警報が出ていて、隣町には避難準備情報も出ている。朝も昼過ぎも激しい雨が降り、風でキッチンの引き戸はガタガタガタガタ。古いこの団地は、揺れとか風とかですぐガタガタいう。

今日しんどいのは睡眠の質のせいか、台風のせいか。なんとなく頭がぼんやりして、体もだるい。寝不足のような感じだが、ぐっすり11時間も寝ている。妻もしんどいと言ってるので、やっぱり台風が関係あるのかな。以前入院していたとき、台風が来たらみんなばたばた倒れていったのを思い出す。

今日のお昼ご飯はローラが宣伝している焼きそばモッチッチ。思ったほどモッチモチではなかったが、味はうまかった。具がキャベツしかなかったのが少し残念。容器が深いので湯切りしにくかったし、ソースを入れた後、混ぜにくかった。でもリピートはありだな。

モッチッチ