TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年7月13日

昨日の睡眠。その前の日とほぼ同じなので省略。は手抜きなので一応書いておこう。

23時半に就寝。寝付きはよく、夜中もぐっすり眠れて、朝6時過ぎに目が覚めた。おお今日は早く目が覚めた、よし起きよう、と思ったがいつの間にか寝てしまい、次は8時過ぎ。そして9時過ぎ。同じことを繰り返して、ようやく10時ちょい過ぎに起きた。眠くて眠くてたまらない。

今日は金曜日、生協の配達の日。毎週書いているが、全然時間どおりに来ない。遅すぎるのではなく、早すぎるのだ。昨日の予告メールでは16時20分~16時50分。今日は14時40分に到着。うむ、いつもどおり早い。なんだかんだ言って毎週これくらいの時間だから、こっちもそのつもりで待機してるんだけどね。

16時前、服を着替えて散歩へ。本当はこの涼しい部屋の中でぬくぬくと(と書くと変だな)していたかったが、まあ昨日は一歩も外へ出なかったから、ちょっとは体を動かそうよ、と自分の中で折り合いをつけて外に出た。

どこに行こうかな。今日は調子がいいから大きな公園まで行ってみよう。そう思って歩き出した。調子が良いときは歩くのも速くなる。めちゃめちゃ暑いかと思ったがそうでもなく、そよ風が気持ちよかった。

歩くこと10分ちょい、公園についた。前にこの公園に来たのは紫陽花の季節だったか。その時はいろんな花が咲いてきれいだったが、今日はあまり花は咲いてなかった。夏なんだな。

それでも咲いていた花。なんて花だろう。自分は花のことはさっぱりわからない。

公園の花

早足で歩いても1周10分くらいかかるこの公園を2周して帰ってきた。45分くらいのウォーキングになった。それなりに汗をかいたが気持ちいい。帰ってきたらエアコンが効いてて天国である。

妻は毎週金曜日は外出、と書いてきたが、なんのことはない。実家に行って母親とおしゃべりしているだけである。そしていつもいろんなお土産をもらってくる。今日はいただきもののちょっと高級なアイスをおすそ分けしてもらってきた。千疋屋と書いてある。

おすそ分けのアイス

 

横浜市防災メールで警告が来た。明日は35℃か。原則運動中止とあるが、ウォーキングできるかな。

横浜防災情報