TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年7月4日

昨日は23時半に就寝。ぐっすり眠れた。6時の妻の目覚ましで一瞬目が覚めるもすぐに落ちてしまう。9時の自分の目覚ましは、寝ぼけたまま止めてしまう。相変わらずエスタゾラムがよく効いているみたいだ。もうちょっと自然に早く起きれないものか。

9時40分になんとか起きた。今日は妻がおとといのCTの結果を聞きに通院するので、それについていく予定なのだ。しかし、今から支度しても妻が乗る予定の10時11分のバスには間に合わない。しかたがないので一本あとのバスで追いかけていくことに。

妻と病院で合流し、一緒に診察室へ入る。CTの結果は問題なし。術後5年経過したのでフォローはこれで終わり、この総合病院への通院も終了となった。来年からは市の肺がん検診をちゃんと受けてもらわなければ。あ、自分もしばらく受けてない。ちゃんと受けなければ。

その後食事をしたあと、妻は帰宅、私は某科へ通院。今日は比較的すいていて、40分の待ち時間で呼ばれた。特に問題はなく終了。体はしんどいが元気に徒歩で帰宅。今日も医療費が4,000円以上かかってしまった。財布が痛い。

それにしても最近風が強い日が多い。今日も例外ではなく、今日の総合病院は海の近くなので、ものすごい突風。体重の軽そうな人が何人か飛ばされて宙を舞っていた(一部嘘あり)。暑いのが和らいで、それはそれでいいのだが。

夜は近所の商店街でやっている縁日に繰り出そうと思っていたのだが、予想以上に疲労を感じていたのでやめておいた。残念である。でも無理は禁物。10日後にリベンジしよう。