TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年7月26日

今日は調子はまあまあなのだが、午前中はずっとPCに向かっていて、昼過ぎからずっと録画したテレビ番組を観ていた。夕方になって、今日は外に出てないなあ、散歩どうしよっかなあ、とちょっと迷う。でも今日は昨日までよりも暑さはやわらいだようだし、夕方だからもう涼しくなってるし、週末は台風が来るみたいなので、頑張って外に出た。いつもの公園へ行って2周し、帰ってきた。45分くらいの散歩になった。

この前ベンチの下で涼んでいた猫だろうか。今日は黄昏て(?)いた。

にゃんこ

 

ほとんど花は咲いてなかったのだが、そんな中でも咲いていた花。なんて花だろう?自分は花のことはさっぱりわからない。

花

いかん、最近寝付きが悪い。

昨日は23時半就寝。眠れない。いつもなら30分以内に眠れるはずなのに、昨日も眠れなかった。1時間くらい経ってからいったん起き、少しだけPCに向かって何かして(何をしていたかは記憶にない)、ホットミルクを飲み、チーズを食べてまた寝た。その後は眠れたようだ。

そして5時に目が覚め、6時に目が覚め、気がつくと9時だった。せっかく早く目が覚めたのになあ。どうしても起きれない。9時の時点でも眠気が強くて、起きようとしたその瞬間にまた寝て、少し経ってまた起きてまた寝て、を繰り返してなんとか9時半に起床。

以前入院していたときに医者から聞いたのだが、寝付きを良くするのは簡単だが、眠りを持続させるのは難しいらしい。しかし今の自分はそれが逆になっている。なかなか寝付けないのに、いったん眠ってしまえばこんこんと寝てしまって起きるのがとてもしんどい。下手したらいつまでも寝てそうだ。なんでだろう?