TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日の睡眠も悪かった。寝付きはいいのだが、夜中にたびたび目が覚める。23時半に寝て2時半に目が覚め、それからしばらく眠れなかった。時計を見たら3時半だったのを覚えているが、それから浅い眠りに入って何回も何回も目が覚めた。

朝は8時くらいにもう目が覚めていたのに起きる気力がなかった。一晩寝たら、寝る前よりもしんどくなっている。まるで寝た気がしない。結局9時半になんとか起きた。だるい。マイナスからスタートする一日は過酷だ。

髭を剃る。電動シェーバーの刃が全然剃れなくなったので、しかたがなくネットで注文した。明日届く。今月はもう臨時出費はないと思っていたのに。

行動活性化。外に出なくては。そうだ、お使いに行こう。何も考えずに着替え、何も考えずに外へ出ようとしたが、何も考えられなくてどの店に行こうか決められなかった。「セブンイレブンの後にまいばすけっと」と妻に言われてようやく外へ。妻は足の小指の内側という珍しい場所を靴ずれしてしまったらしい。良くなるまでなるべく外に出ない、ということで、こういうときは私がアッシーにならなくては。徒歩だけど。

無事セブンイレブンとまいばすけっとをまわって帰ってきた。トップバリュのカップ焼きそばが安くてうまくて好きだったのに、店頭から消えてしまった。もう入荷しないのだろうか。

この狭いエリアにまいばすけっとが5件もある。同じのばっかりいらん。どこか潰れて代わりに別の店ができないだろうか。と言いつつ、今日行ったまいばすけっとはつい最近ファミマから変わったばかりなのであるが。あと何件増えるのだろう。

やはり夜中眠れないと体がめちゃくちゃだ。次の通院でエスタゾラムに戻してもらわなければ。と言いつつ、今晩のポーランド戦を見ようと思っているのだが。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です