TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

困った。昨日はサッカーのポーランド戦を見てしまったため1時に就寝となってしまったが、実に困った状態になってしまった。眠れない。眠気が来ない。2時20分に起きて牛乳を飲んでチーズを食べた。しかしそれでも全く眠れない。時計を見たら3時40分だったのを覚えている。その後いつの間にか寝ていて、目が覚めたら5時半。多分4時から5時半ごろまで眠れたようだ。

しかしその後も眠れない。体がめちゃくちゃでしんどいのに眠れない。眠れないけどしんどくて横になっている。結局9時半まで布団の中にいた。

朝になってから、足になんだか変な感覚を覚える。むずむずする。むずむずむずむずする。これはアカシジアというやつだろうか。今まで平気だったのに、何かの薬の副作用か、それとも不眠で体がおかしくなって出てきたのか。

いかん、これでは体がもたん。不眠の件、むずむずの件を一刻も早く医師に相談しなければ。病院に電話して、当日予約を取って行った。眠剤はいったんレンドルミンからエスタゾラムに戻った。足のむずむずはアカシジアかむずむず脚症候群かわからないが、むずむずに効くレグナイトという薬を処方された。

それにしても今日も暑かった。梅雨が明けてしまったよ。6月中に明けるなんて初めてだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です