TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年6月4日

昨日はよく眠れた。扇風機のタイマーをセットして寝たのだが、タイマーが切れる音を覚えていないのでけっこう早く寝付けたと思う。そして夜中も熟睡。一度も目を覚まさなかった。今日は排水管清掃の業者が来るというので、8時に妻に叩き起こされて起床。起きたら扇風機が回ってた。はて、いつの間につけたのやら。

9時過ぎ、業者が風のように現れて、キッチンと風呂場の排水管を高圧洗浄でプシューッと掃除し、長ーい長い管をシュルシュルと突っ込んでいって詰まりがないか確認し、風のように去っていった。排水管が詰まらないように年に1回やってくれる。県営住宅だから県がやってくれたらいいのだが、なぜかそこまではやってくれないので、団地の自治会で独自にやっている。他の県営住宅ではどうしてるんだろう。

今日は私も妻も調子がいいので午前中から動けた。10時頃に家を出て皮膚科へ。皮膚科へは二人一緒に通院している。私のアトピー治療で、背中とか自分で見えないところや手の届かない部位は妻に薬を塗ってもらっているので、妻も一緒でないといけないのだ。

行ってみたら、待ち時間が1時間くらいというので今日は中で待つ。そして1時間半後に呼ばれた。うむ、これでも短い方である。3時間とかいうこともざらにある。

帰ってきてからライフバルに電話。注文していたウォシュレットが昨晩届いたので、それを取り付けてもらうように依頼。明日の13時~15時に来ることになった。先週の洗濯機修理、トイレの水漏れ調査、今日の排水管清掃と最近水まわりの業者が入りまくりである。明日で一段落するかな。