TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

昨日はその前の日よりかは眠れた。2時20分、3時55分に目が覚め、その後は朝になってから断続的な眠りになった。しかし早く起きることができず、今日も9時半に起きた。毎日書いてるが、起きるのがとてもつらい。少し鬱が入っているような気がした。

今日はみなとみらいホールでクラシックのコンサートがある。バンベルク交響楽団というオーケストラのコンサートが明日あるのだが、今日はそのメンバーの有志4人が福祉施設の利用者向けのミニコンサートをやるのだ。開演は16時。14時半に生活支援センターを出発だが、直接ホールへ行ってもいい。さて、どうしたものか。体調はよくない。

午前中はずっと寝ていた。行けるかどうか考えた。今日はすごい風が吹いている。この風に乗ってぴゅーと飛んでいけば行けそうだが、だめだ、体重が重すぎる。ちょっと無理かな。本当はしんどいのだ。

結局コンサートには行かず、昼間は録画したドラマを妻と見て終わった。3話一気に見たら疲れてしまった。

夕方に大根サラダを作ったらさらに疲れてしまった。大根をピーラーで薄く剥いていく。ひたすらひたすら剥いていく。そしてツナとあえて食べるととてもおいしい。剥いている最中は修行のようなのだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません