TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2011年6月14日

今日仕事中に、椅子に座ってのびをしたときに気がついた。いつの間にか、蛍光灯が半分ずつ取り外されている。
私が会社に入ったときには照明は全部ついていて、「ここはあんまり節電してないなあ」と思ったのだが、いつの間にか減っている。
隣の席の同僚に「いつの間にか蛍光灯減りましたよね」と言うと、「けっこう前からですよ」と言われた。
ぜんぜん気がつかんかった。照明が半分減っても仕事には何ら差し支えないし、そもそもこれくらいで十分だったのだ。

世の中には必要以上に照明が多いところがたくさんあるに違いない。