TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2011年6月28日

あかん、今日も会社に行けなかった。昨日よりしんどかった。
この気候のせいだろうか。

会社に欠勤連絡を入れたときに、契約のことについて聞いていみた。とりあえず6月いっぱいという契約で、それ以降に関しては様子を見て、ということになっていたのだが、まだ来月以降の契約について話がなかったのだ。とりあえず、7月から9月の3ヶ月、契約は更新されるとのこと。3ヶ月だが、なんとかクビはつながった。

会社としては、リスク回避のために今後もおそらく3ヶ月単位の更新となるかもしれない。いつでもクビは切れるようにしておくだろう。それはそれで会社としては適切な判断であろう。

無理はしなくとも、できるだけアウトプットを出すこと、自分のスキルを認めてもらうこと、会社に気に入ってもらうこと。そうやって仕事を続けていけるといいのだが。