TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2011年6月18日

今日は昼12時に通院後、出勤。昼まで寝ている生活が続いているため、午前中から動くのはちょっとしんどかった。もう少し午前中の調子がよくならないものかなあ。

とりあえず、今日で初出勤からまる4週間、営業日にして20日。2日休んでしまったが、けっして体調がいいとは言えないなか、なんとかなっているし、これからもなんとかなりそうだ。

明日はゆっくり休みたいところだが、また皮膚科に行かないといけない。普段のアトピーの通院では4週間に一度で、調子がよいときは薬のみとかでもOKである。皮膚科には2週間前に行ったばかりだから次は再来週くらいに行けばいいのだがだが、腕とか背中とかに赤いブツブツができてかゆい。ストレスなのか、暑くて汗をかいてるせいなのか、そもそもアトピーなのかニキビなのかもよくわからない。前回皮膚科に行ったときに、アトピーだと思った赤いところがニキビだと医者に言われた。乾燥肌なのになぜ今さらニキビ?青春のあかし?

とにかく、医者に見せないことにはどうにもわからない。アトピーとニキビでは塗る薬が違うから、適当にこれ塗っとけ、てのはダメなのだ。

病院ばっかり行って、めんどうな体だなあ。