TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年7月24日

今日は6時半くらいに起きたのだが、なんだかしんどい。でも動いているうちに上がってくることもあるから、とりあえず朝食を食べて会社に行く準備をした。

しかし、やっぱりしんどい。Wiii Sports Resortをして体を動かせば調子が上がってくることもあるが、それすらしんどい。体が危険信号を発している。もう一度布団に潜り込んだ。体からのメッセージを聞き逃してはいけない。

そして9時過ぎまで寝た。二度寝して起きたはいいが、やっぱり調子は良くない。しんどいと言うより無気力である。しばし何をどうしたらいいかわからずぼ~っとしていた。そして10時頃になって、「タクシーを拾えばなんとか」と感じになり、やっとこさ着替えて家を出た。

歩き出してみたら、思いの外元気が出てきて、タクシーを使わずともバスと電車で行けそうだったので、いつも通りバスと電車と自転車と酒と涙と男と女と部屋とYシャツと私と僕と不良と校庭で会社に行った。11時頃に到着して、その後はつつがなく仕事をしてから、今日は通院日なのできちんと定時であがってからメンタルクリニックへ。ここ2週間の調子を伝えたが、もう膠着状態なので言われることもワンパターンだし自分でもよくわかっている。無理をせずにがまんするしかないのだ。