TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

朝6時半に起床。そして会社に行くまで昨日秘密のサイトにアップした曲の修正をしていた。あまりにもひどいできだったので、おかしいところを少しずつ手直し。DTMだと曲をつぎはぎに作れるので便利だ。多少はましになったが、まだまだである。そもそも一人で6声部の曲に挑戦したことが間違いだったかも。でも、歌いたかったんだもん。

会社へ行って、今日は18時半くらいまで残業になった。1日かけてPerlのプログラミングのテスト問題を作っていた。新しく来た常駐SEさん向けのテストである。受け入れにあたって、こうこうこういうスキルを持っていること、という条件があるので、それをテストするためにプログラムの課題を作るのだ。

しかし、Perlで-Tオプションを使ってなんたらかんたらできること、という条件自体、私自身が理解してなかったので、自分が勉強するところから始まって、やっと問題を作って自分で解答のプログラム例も作って、ようやく今日の仕事は終わった。全部で4問で、残りの3問は楽勝に作れたのだが、その-Tオプションにさんざんてこずった。テスト問題を作るなんて、家庭教師のバイトをしていたとき以来だろうか。

短縮勤務に体が慣れていたため、夜まで仕事したらちょっと疲れたよ。今日も早く寝よう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です