TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年9月26日

今日は悪い予感はしなかったのに。

8時50分くらいに会社に着き、PCを起動して仕事の準備をしていたら、Skypeから誰かがチャットに呼んでいる。隣の席にいるはずのNさんだった。

「すみません。子供の体調がまだ悪いので、今日も休みます」

がちょーん!

今日は来てくれると思っていたのに…。

そしてもう一つ誤算が。

Yさんは昨日「だけ」お休みだと思っていた。

しかし、スケジュール表を見たら、「今週夏休み」と書いてあった。

おいおい…。

というわけで、今日もひとりぼっちで、せっせせっせと仕事をこなす。わからないことを本部の情シスの人にSkypeで聞いたりメールで確認したり。どうもセキュリティポリシーの具体的基準が、人によって文章のとらえ方が違ってコンセンサスが取れてないことがわかってきた。ああ、もうめんどくせ〜。

とりあえず、やらないといけないことは山ほどあるので、順番に片付けていく。やることがたくさんあっても、以前よりもてんぱることがなくなったような気がする。

自分のできる分だけやればいいさ〜。重要度と緊急度だけきちんと意識して、こなしていけば。

そういうわけで、今日もすぱっと定時で、とはいかなかったが、30分くらいオーバーで帰ってきた。とりあえず、これくらいのペースを超えないように続けていこう。

昨日は22時過ぎに寝たが、寝つきがよくて、夜中も眼を覚ますことはなかった。そして今朝の目覚めもよかった。6時半にばっちり起きて、しんどくはない。昨日は眠りが浅かったから朝しんどかったのだろうか。何はともあれ一安心。毎日「明日ちゃんと起きれるだろうか」と寝るのが怖い、という状態である。