TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年9月4日

う〜ん、今日はちょっと低調である。まだ日によってムラがある。昨日は「外に出たいけど、自宅療養中だし、でも今日は大丈夫だから外出してしまえ!」と外に出たが、今日は低い。昨日のせいか?

午前中、また2時間くらい二度寝してしまった。起きてからしばらくして、どうも眠くなるのだ。お茶を飲むのを忘れていた。明日はがんばってお茶を飲もう。

昼は、いろいろ勉強したいことがあるので、昨日買った本やらWebサイトの解説を読もうとしたが、どうも集中できない、読んでも頭に入ってこない。なんだか気力がないのだ。気力がないというと、やっぱ鬱の症状なのか。でも普通の人でも、なんか気力がないなんてことは普通にあるから、鬱の症状なのかなんなのか、自分でもよくわからない。

よくわからないままぼ〜っとして昼は過ごしたが、夕方16時頃から2時間くらい寝てしまった。眠ってしまうというのは、やはり調子が悪い証拠だ。今週でなんとか少しずつでもあがっていってほしいのだが。