TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半頃帰ってきたのだが、実は仕事が終わった後もそんなに疲れは感じてなかった。しかし、気合いが入っていたので疲れを感じてないだけで、本当は疲れているんだろう、と思って帰ってくる電車の中でも腹式呼吸をしたりできる範囲でストレッチをしたりした。帰宅したときにも疲れは感じてなかった。

しかしまあ、油断は禁物。急いで夕飯を食べて風呂に入って、リラックス体操をして寝た。22時半くらいに寝たのだが、また昨日も寝つきが悪い。追加眠剤は飲まなかったが、多分23時は過ぎていたかと思う。

夜中は2時半頃に暑くて眼が覚めた。エアコンのタイマーが切れて、あっという間に暑くなってしまった。私は暑いのはだめなのだ。もう一度タイマーをかけてエアコンを入れ、再び寝た。朝は6時20分に起床。少し起きるのが億劫だったが、ゴミを出しがてら外に出て太陽の光を浴び、う〜んと伸びをして深呼吸を繰り返したら元気が出てきた。

今日も一日、無理をしないように適当にがんばるべ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です