TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年7月4日

むう、今日は1時間半も残業してしまった。ぜんぜん仕事が進まないのだ。

と言うか、まだ仕事をするまでに至ってない。昨日に引き続き、いろんなアプリを2つのPCにインストールしたり、その他の設定をしているのだが、1つのPCは無線LANがうまくいかないし、もう1つはつながるもののしょっちゅう切れる。

アプリも、1つめのPCにはインストールできて動いているアプリが、もう1つのPCではエラーが出てうまく動かない。もう1つのアプリはインストール画面でフリーズしてしまう。なんなんだろう。う〜ん、困ったのだ。実はこのPC、起動した後一瞬「…HardDisk…」という英語のメッセージが出ている。一瞬なので読み取れないのだが、その後は普通に起動する。HDDがおかしいかもしれない。明日CHKDSKをかけてみよう。

1台目のPCに、なんとか仕事で使うアプリをインストールしたら、もう18時50分。定時が17時20分までだから、1.5時間の残業。これが限界だろう。やっていることは、けっこう自分の好きなことなのであまり疲れは感じないが、やはり無理はいけない。明日は早く帰ろう…と思ったら、明日は私と私の前任者の歓送迎会があるのだった。これは欠席できない。

おそろしいことに、今日は3台目のPCを注文した。「4台目は、まあ様子を見てからでいいでしょう」と言われた。新しいPCを買ってくれるのはいいが、またこいつらをインストールしないといけないのか。やれやれ。

昨日は22時15分に就寝。体調をキープするために22時までに寝ようと決めたのに、ちょっと油断をするとすぐに時間が経ってしまう。自己管理をもっと徹底しなくては。

夜中は熟睡できた。いやほんと熟睡できた。仕事を始める前より熟睡できた。4時前に一度目が覚めてトイレに行ったが、その後も熟睡して6時半に自然に眼が覚めた。非常に気持ちがいい。

どうかこの状態をキープできますように。