TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年7月29日

今日は午前中ゆっくり過ごして、昼前に妻と一緒に散歩がてら参院選の投票に行き、ついでに妻の実家におじゃました。仕事を始めてから私は行ってなかったので、ちょっとごぶさただった。

30分くらいそこにいてから、商店街のなぜか爆安の衣料品店へ。スポーツクラブに入ったはいいが、妻は運動なんか全くしないので、スポーツをするための格好やシューズも持っていないのだ。それで、そこの衣料品でハーフパンツを買ったようだが、妻が選んでいる間に私もドライメッシュのスリーブレスTシャツを2枚と、本物のPoloのロゴが一応入っているけど何だか怪しい、これまたドライメッシュなポロシャツを買っていた。3着買って2千円弱。この店、なんでこんな安いのかな。ちょっと難ありで社内の基準をクリアできなかった、わけあり製品なのかなあ。

そして近くのスポーツ屋に行ったが、小さな店で野球用品がメインで、インドアシューズは置いてないとのこと。今日は暑いし、そのまま歩いて家に帰った。

それにしても、いつの間にか世間はこんなに暑くなっていたのか。朝に家を出てそのまま会社に行き、日中は空調の効いた会社から出ないし、帰りは夕方以降なので、こんなに暑いとは知らなかった。いや、昨日も思ったけど。

その暑いのに慣れてないのに歩いたからか、昨日からの疲れからか、1週間の疲れがまだ残っていたのか、午後からこんこんと冷房の効いた部屋で寝てしまった。2時間くらい寝たかなあ。起きたらすっきりしていた。やはり休みの日には休まねば。

昨日は23時就寝。別に何かをやっていたわけではないが、だらだら妻と話をしていたりしたら、いつの間にか遅くなってしまった。ま、いいか。今日は日曜日だし。

そして最近入れたエアコンのおかげか寝つきもよく、朝は5時半頃眼が覚めた。まだ早いべ、と思ってもう一度寝たら、今度は6時過ぎ。今日が仕事なら起きるが、どうせ休みだしもう少し寝てみよう、と思ってまた寝てみたら、7時半まで寝てしまった。さすがにこれ以上は眠れないので起きてきた。

まあ、休みの日に7時半まで寝る程度だから、健康状態というか、睡眠の状況としては良い状態であろう。今日はゆっくり過ごすのだ。