TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

ただいま20:30。やっと帰りのバスに乗ったところ。またトラブって大変だった。暫定対応が甘かった。

疲れたけど、体を緩めて腹式呼吸をして、疲れをとりながら帰ろう。


コメント

  • 匿名 2007年7月25日 22:27

    得意分野の仕事でよかったじゃん。
    心地よい疲れでは?

  • はまー 2007年7月26日 07:00

    そうですね、実はそんなに疲れは感じてなかったです。
    得意分野と言っても、ITの世界は広く、私の知識ではすぐに解決できなかったので、調べまくってようやく解決しました。(でもやはり暫定対応)
    私の前任者がものすごく優秀な人だったらしく、どんなトラブルも解決してしまったそうで、その人が一人でやっていた部分で周りの人もわからない、というところがたくさんあります。私が必死に調べてようやく何とか原因を突き止めて、対処できています。
    まあ、トラブルシューティングってある意味けっこう燃えるんですよね。原因は何だ?何が悪いのか?どこがどうなって、こんな結果になってるのか?というように、複雑なパズルを解くようなおもしろさを感じます。解決したときの達成感が心地よかったりもします。

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です