TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日Mステスーパーライブを最後まで観ていたら23時を過ぎてしまい、寝たのは23時半をまわってからだった。夜は寝つきはよく、よく眠れたが、今日もまた朝が起きられない。布団を出られたのは9時50分だった。

今日はちょっと調子が悪く、昼に1時間半くらい寝てしまった。その後も夕方1時間弱くらい寝てしまったが、今日は妻の実家でクリスマスパーティー。あまり調子が悪いようだったらパスしようかと思っていたが、なんとかなりそうだったので妻と一緒に家を出た。
義母と義姉と姪と妻と私の5人揃って近くの焼肉屋でご飯を食べ、帰ってきてケーキを食べる。その後プレゼント交換。私は義姉と姪からGAPの靴下をいただいた。姪にはニンテンドーDSのソフト「チョコボと魔法の絵本」と、私の手作りのDVD「みんなのうたアーカイブ」をあげた。どちらも喜んでくれた。特にDSのソフトには狂喜乱舞していた。

実はDSのソフトをあげたはいいが、本体はまだ「サンタさんからもらってない」ので、すぐにゲームができるわけではない。まあ、世間では今頃DSを手に入れようとしたら入手困難で途方に暮れてる人が多いみたいだが、姪は早くからDSがほしいと言っていたので、忙しい義姉に代わって私が11月中に入手しておき、すでに用意はされている。だからまあ、本体が手に入らなくて当分遊べない、ということはないのだが、あと1、2日おあずけになってしまった。

その後ゲームをしたりして、21時半ごろ妻の実家をあとにした。調子が悪いのはどこかに吹っ飛んで元気になっていた。それにしても子供の成長は早いものだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です