TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

昨日も寝たのは23時半頃になってしまった。そして朝、7時に起きようと必死にもがくが動けない。そうこうしているうちにまた寝てしまった。合唱団の飲み会の夢やら仕事をやっている夢やら、自分の願望が夢となって出てきた。やっと起きることができたのは、もう10時半になってからだった。だんだん起きられる時間が遅くなる。何もしてないのに調子が悪くなるというのはなぜだろう。

今日はお昼に、妻の職場の近くまで行ってみた。某駅に隣接した、商業地域とオフィスビルが一体になった割とこぎれいなところだと聞いていたので、どんなところかちょっと行ってみた。私が去年まで勤務していた会社の周りと同じような感じだった。昼休みの妻と待ち合わせてマックで昼食を食べて帰ってきた。

夜は豚汁を作った。なぜだかわからないが、奇跡的にめちゃくちゃ旨く作れた。時々なぜかわからないが、とても旨く料理が作れることがある。毎回といかないところが悔しい。

今日は妻の誕生日。プレゼントのピアスは先日買ったのだが、「サプライズで何かほしい?」と昨日聞いたら、「SMAPの『ありがとう』」と答えたので、今日帰りにCDショップに行って買っておいた。妻が帰ってきてラッピングをあけると、蟻が10匹書かれたジャケット。ちょっととほほである。

明日は妻の家族とクリスマスパーティー。焼肉に行くらしい。楽しみである。またカラオケにも行くのかな。


コメントする

メールアドレスは公開されません