TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は23時半就寝。寝つきはよかったがやはり朝はつらい。7時、8時に起きようとして布団の中でがんばったが、またまた無理で横になってしまい、結局9時過ぎに起床。

昨日ビデオに撮った番組をテレビで観たりしつつ、昼過ぎまで過ごす。その後妻と一緒にでかけ、妻の実家に寄って、昨日いただいた料理の容器を返しにいった。残念ながら留守だったのでメモだけ置いて後にし、バスに乗って横浜へ出て、ヨドバシで昨日ホームセンターでは見つからなかったバスアラームを買って、食事をして帰ってきた。ようやく二人とも健康体に戻った。病気になってしみじみとわかる健康のありがたさである。でもノロウイルスにはまだまだ気をつけないといけない。インフルエンザも怖い。今年は予防接種を受けることにしよう。

それにしても横浜のショッピング街ももヨドバシもえらい人人人人だった。まあ、年末の週末と言えばボーナス&クリスマス。そら〜人人人人なのもしかたがない。MNPのせいでAUに特需が起きているような気配。携帯の各キャリアはノベルティを配ったりしてがんばっているが、なんかテンパっていて「写真が入るフォトアルバムです!」とかわけのわかりすぎることを言って必死に押しつけようとする。どこも大変そうだなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です