TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

昨日は22時半過ぎに寝た。しかし、妻にマッサージをやってもらったというのに寝つけない。目がさえて横になっているのが退屈でしかたがない。1時間も経たないうちに起きて、ホットミルクと追加眠剤を飲み、眠気が来るまでネットでゲームをしていた。ハンゲームという無料のゲームサイトで、そこで麻雀ソリティアという名前の、要は「上海」なのだが、それをやっていた。こんな時に限って何ヶ月もクリアできなかった面がクリアでき、次から次へとクリアしていって、ちょっと長くなってしまった。結局寝たのは何時頃だったろうか。0時半とか、そんな時間になった記憶がある。いかんなあ。

朝は8時20分くらいに目が覚めて、なんとか起きようともがいていて、8時45分くらいになんとか起きた。昨日に比べるとまあまあ早い。まだまだ早起きにはほど遠いけど。
今日は割と調子がよかった。しかし午前中は昨日の夜にクリアした面の続きをしていたら終わった。ゲームで午前中つぶしたよ。とほほ。その後バスで横浜へ出てヨドバシへ行き、長〜いAVケーブルを買ってきて先日PCに挿したグラボのデジタル出力をアナログに変換してビデオの外部入力と接続。音声はヘッドホンのステレオミニプラグをピンプラグに変換して接続。こうしてPCで録画したテレビ番組をテレビで観ることに無事成功。

その後スーパーへチャリで行ってお買い物。体が動けるうちに動いておかなければ。最近不調が続いていたから、外へ出るのが新鮮だ。夜は大根サラダだけ作って、昨日の残りのカレーを温めて食べた。なぜかカレーは2日目がうまい。カレーは一度作ると2食分できるので、次の日が楽できる。よし、また今度作ろう。


コメントする

メールアドレスは公開されません