TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日はちょっとトラブルがあって、寝るのが2時を過ぎてしまった。そして今日起きると10時50分。とほほである。

妻が朝から熱を出して寝込んでいる。おなかもこわしている。夕方になって熱が下がってきた、と思った矢先に激しい嘔吐。これはやばい、と思ってタクシーを呼んで夜間急病センターへ行った。最近流行しているという「嘔吐下痢症」だった。妻は脱水症状を起こしていて、点滴を受けたのだが、点滴の落ちるスピードが半端無く速かった。看護婦曰く「全開」らしい。自分も何回も点滴を受けてきたが、こんな速いスピードで落とすのは始めてみた。こんな速くてもいいのかな。しかし、周り中のベッドが点滴の患者で埋まっている。おなかを押さえて来た患者も待合室で目撃した。本当にはやっているようだ。患者をはやくまわすためだろうなあ。

家に帰ってきて「嘔吐下痢症」でググったら、ちょっと怖くなった。とりあえず薬を飲んで安静にして、少しずつ水分を摂取していればいいようだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です