TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年10月20日

昨日は23時前に就寝。うう、日に日に遅くなる。ぜんぜんなっちょらん。しかし、昨日は寝つきもよく夜もよく眠れた…かな?夜中一度目を覚ましたが、その後は朝まで眠れて7時に起床。

そして今日も一日中プログラミングにあけくれていた。実はVBを触るのはほとんどはじめてなので、ファイルの扱いとかわからないところがいっぱいある。いちいち調べながらやっているので、少しの処理をコーディングするだけでもけっこう時間を食ってしまう。その辺を一通り覚えたら、あっという間にできるのだろうが。

昨日は設定情報をiniファイルから読めるようにしたが、今日はそれを保存できるようにした。その他にもいろいろと機能を追加していって、少しずつだが形になってきたような気がする。でもまだエラーハンドリングなど手を抜いているところがいくつもある。

夕方から外出してダイエーに行き、昨日買った礼服のズボンを取りに行った。裾とウェストの調整をしてもらってたので今日の受け取りになったのだ。その後、先週は断念した牛角へ。ムービル店はまだ閉まっていたのでハマボールの近くの店舗へ。やっぱたまには焼肉を食わなくては生きていけない。

体調はいいのだが、プログラミングをしているとあっという間に時間が経ってしまい、その間ずっと同じ姿勢なのが悪いのか、やっぱなんだか疲れる。適度に休憩しないといかんなあ。でも中断すると、自分の頭の中のスタックが壊れてしまって、もう一度考え直しとかになるのが嫌いなのだ。嫌いだけど健康のためには無理やりでも休憩しないといかんな。