TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年10月5日

昨日は22時半就寝。寝つきはよかったが、夜中に何度も目を覚ました。朝は6時半に起床。寝相が悪いから布団がぐちゃぐちゃになっている。眠りが浅い証拠だ。眠りが深いとあまり寝返りをうったりはしないのだが、眠りが浅いと動き回ってしまう。

今日もあまり調子はよくない。朝も昼も横になっていることが多かった。やはりこの雨のせいだろうか。少し鬱が入っている。

15:30頃にようやく復活し、降りしきる雨の中、バスに乗って横浜へ。またExcelの本を買って帰ってきた。今日買った本は「これこれ、こういうやつ」という「Excel関数逆引き大全600の極意」という、私の好きな逆引きの本だ。ぱらぱらと目を通しただけだが、おお、こんな技があるのか、と感心。これはちょっとマスターしておきたい。

夜はテレビを観たりExcelでいろいろテストの表を作っていじくったりしているうちに過ぎていった。明日も雨らしいが、また調子悪いのかなあ。調子がいいといいなあ。

それにしても、今日も採否の連絡は来なかった。明日も来なかったら3連休を挟んで来週に持ち越しなのだ。う〜、やきもきするなあ。しかし、今日みたいにしんどい日があるというのに、ちゃんと働けるのだろうか。ここ1ヶ月くらいは割と安定していたのに。