TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は診察だった。以前調子が悪いときは行くのが大変で、予約をすっぽかしてしまうこともあったが、最近はちゃんと行くことができている。

先々週は割と調子がよかったが、その週末に結婚式で帰阪してから調子が悪くなり、一昨日くらいにようやく回復したことを話した。また薬の微調整が入り、ドーパミンをコントロールする薬が1日3個から4個に増えた。

この間の日曜日にユニクロで買ったシャツが着心地がよかったので、もっと買おうと再びユニクロへ。シャツはいっぱい持っているのだが、思い切り太ってしまったのでみんなぴちぴちなのだ。昔は服を買うときはたいていMサイズだったのに、今やXLでちょうどよくなってしまった。

それはそうとユニクロのある横浜三越へ行ったら、閉店セールで激混み状態だった。横浜の三越は今年の5月に閉店するらしいのだ。それで今から閉店セールをやっているらしいのだが、客が殺到していて、お正月の初詣とか真夏の花火大会みたいになっているのだ。

売り場は客でひしめきあっていて、レジには長蛇の列。警備員が出てきて行列整理をやっており、「最後尾はここ」という看板を高校野球の入場行進みたいに掲げている。B1Fから2Fのユニクロへたどり着くのにかなり苦労した。でもユニクロはがらがらだった。三越とともにこのユニクロも消えるのだろうか。それとも他の百貨店になって、またテナントとして入るのだろうか。着るものに金をかけない派としては、横浜駅周辺の唯一のユニクロなので残ってほしいのだが。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です