TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年1月4日

昨日、今日とずっと家にいる。1日と2日に張り切りすぎたか、3日はちょっと疲れが出たようで一日中だるかった。そして夜は21時頃に布団に潜り込んでしまった。ちょっと休むつもりだったのだが結局そのまま寝てしまった。眠剤を飲んでなかったのだがいつの間にか寝てしまって、そして夜中に何回も何回も目が覚める。眠剤を飲んでたらちゃんと眠れるので、目を覚ましたときに飲めばいいのだが、起きるのもかったるくてまた寝てしまう。目を覚ますたびに、それまで見ていた夢をくっきりと思い出す。一晩でいくつの夢を見ただろう。眠りが浅い証拠だ。

ちゃんとした睡眠をとれなかったせいか、今日も朝からだるい。9時頃起きてパンを食べ、録画しておいたビデオをちょっとだけ観ようとしたが、頭がぼんやりしてテレビを観るのもつらかったので、また寝てしまった。

昼頃起きて焼きそばUFOだけの昼食をとり、また延々とテレビを観た。年末年始の特番を撮りだめしておいたので、ビデオテープが山のようになっている。マジックの番組とトリビアのスペシャルを観たあと、テレビをつけると懐かしのイントロクイズをやっていたのでそのまま観る。結局17時前までテレビを観ていた。

スーパーに買い物に行って戻ってきて、またテレビをつける。最近テレビ依存症かもしれない。夕食後もまた録画しておいた番組を2本見ておしまい。やっと調子が普通に戻った。今日はちゃんと薬を飲んで寝よう。