TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

先週はかなり不調でぜんぜん日記を書いてなかった。一週間以上あいてしまった。

先々週の土曜日に新幹線で大阪に帰り、日曜日に友人の結婚式に出席して、月曜日に帰ってきた。実はこの帰省で調子を崩してしまったのだ。しんどいのを我慢して結婚式に出席したのだが、それで疲れを溜めてしまった。

大阪から帰ってきた月曜日は、それほど疲れたという感じはなかった。しかし次の朝、起きてみると体が重い。寝る前の前日の晩よりも朝の方が疲れている、という感じだった。昨日の疲れが残っているのか、まあ1日ゆっくり休めばよくなるだろう、と思っていたのにぜんぜんよくならなかったのだ。毎日毎日何もしていないのに疲労感が自分を襲い、寝たきり状態だった。最初は疲労感だけだったが、そのうち鬱も入り出して、やばいな〜と思っていた。

約一週間が過ぎ、日曜日になってようやく調子がよくなり、横浜へ出てユニクロでセール品を買ったりした。復調したからと言って無理しないように気をつけねば。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です