TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は朝から区役所へ行って障害者手帳を交付してもらった。ちょうど退院日の昨日に交付されるところだったのだが、今日交付してもらったのだ。これで正式に障害者となってしまった。だからと言って僻むことなく奢ることなく、丁寧に毎日を過ごしていこう。

昼から彼女と横浜へ出かけ、携帯のプラン変更をした。今はどこのキャリアも障害者割引プランがあり、そのプランに変更したのだ。その後どこへ行くか決めてなく、カラオケにでも行こうかと思ったが、疲れるのがいやだったので2人でマンガ喫茶に行った。平日のお昼はすいてていい。ドラマにもなった「Dr.コトー診療所」を4巻くらいまで読んだ。その後ダイエーやハンズに行ってショッピングをして夕方に家に帰ってきた。

この近くの商店街では毎年この季節に、月に3回縁日をやっている。今日はその初日だったので夜に行ってみた。いいお天気で湿度も高くなく、そんなに混んでもいなかったので快適だった。たくさん露店が出ていて、けっこう食べまくった。たこ焼き、フランクフルト、カルビ串、ステーキ串、焼き鳥。ずっと入院生活をしていたので食べ物には飢えていたのだ。おなかいっぱい食べて満足なのだ。こういう場所で食べるとおいしく感じるのはなんでだろう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です