TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日から何もできずに寝てばかりいる。

おとといの疲れがまだ残っているのだろうか。疲れが残っているというより、疲れのせいで生活のリズムが狂ってしまったような気がする。

昨日はずっと寝ていたわけではないが、夕方に1時間くらい、吸い込まれるようにして寝てしまった。このときはやけに熟睡していた。夜になって21時頃に横になったらそのまま寝てしまって、夜中の1時頃に目が覚めた。自然に眠れてもやはり眠剤なしでは眠りは持続しない。いつもなら眠剤を飲んでちゃんと寝なおすのだが、なんだかめんどくさくてそのまま寝てしまった。とは言え、ちゃんとは眠れない。全く眠れないわけではないが、浅い眠りで1時間おきくらいに目を覚ましていた。そのまま寝ているのか起きているのかわからないような状態で今日になり、朝が過ぎ昼が過ぎ夜になった。今日もずっと寝てばかり。何もできない。体のリズムがおかしい。腹痛は相変わらずだが病院にも行けなかった。どこかで悪循環を断ち切らねば。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です