TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日はデイケアに行けないとか行かないとかいったレベルではなかった。
なんと、14時過ぎまでぐっすり寝ていたのだ。当然そんな時間に起きて行けるはずもない。と言っても14時まで一度も目を覚まさなかったわけではない。いつもは4時とか5時くらいに一度目が覚めていったんは起きるものの、6時くらいに調子が悪くなってまた寝てしまう。今日は起きたら6時頃で、朝食を食べてから異様に眠たいのでまた寝てしまった。8時頃携帯が鳴った。実は、以前に彼女と電話で話をしたらスイッチが切り替わったようにデイケアに行けたときのことを思い出して、そのパターンを試してみようと思って昨日彼女にモーニングコールを頼んでおいたのだ。が、何を話したか覚えてないが、完全に寝ぼけていて二言三言話しただけで切って(切れて?)しまった。そしてその後14時過ぎまで爆睡していた。電話で自分が何を話したのか、あとから彼女に聞くと「何を言ってるのか全く聞き取れなかったけど、寝ぼけてると思って切った」そうだ。これだけ見事に寝過ごしてしまうと自分でもあきれるしかない。昨日は別に疲れが残ることをしたわけではない。眠剤が効き過ぎたのだろう、そう思って開き直ろう。今週も実質ほとんどデイケアには参加できなかった。また来週しきりなおしだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です