TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2002年11月17日

今日の調子はまあまあと言えるところだろうか。
夜中3時過ぎに一度目が覚めたがまた眠り、4時半過ぎ頃だったろうか、目が覚めたので起きて、いつも通りメールチェックをしたりしていた。朝食のパンを食べ、そしていつものごとくまた寝てしまった。

昨日の練習でけっこう疲れたので、今日は一日ばてばてかと予想していたのだが、そうでもなく、9時過ぎには目が覚めて、ちゃんと起きていられた。また昼過ぎまで寝てしまうと思っていたが、起きていてもあまりしんどくはない。のんびりテレビを観ていた。

昼からもビデオを観たり本を読んだりしながらのんびりと過ごした。今日ははじめから一日休養の予定だった。前にも書いたが、休日はできるだけ体を休める。平日に動くべきときに動けないのはしかたがないが、休日に元気があるからといって無理して動くと、また月曜日からのデイケアに差し支える。先週はダメダメだったが、来週こそ調子よくデイケアに行けるといいな。水曜日は卓球大会なので、それにはぜひとも出たい。卓球経験者としてすでに出場メンバーにランクインされているし、自分としても見せ場なので、なんとしても出たい。とは言え、自分でプレッシャーをかけると、またそれに押しつぶされてしまうかもしれない。気負わずに行こう。金曜日は雨でのびのびになったハイキングの予定だが、またしても週間予報は雨だ。次に雨が降ったらみんなでボーリングに行くことになっているが、それもまたよしだ。来週は盛りだくさんだ。気楽にマイペースで行こう。