TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2002年11月1日

今日は朝からデイケアに行くはずだった。調子は上がり気味なので、昨日の感触からすると行けると思っていた。が、今朝起きたら体が動かなかった。精神的なものではなく、なんと全身筋肉痛だった。昨日ちょっとテニスをやっただけなのに、こんなに次の日にダメージが残るとは情けない。寝たきりの生活が続いていたので基礎体力やら筋力やら、思った以上に衰えているようだ。朝8時頃に彼女から電話が入る。「ゴミ出すんだよ〜」と言われたが、疲れ果てて動けない。結局ゴミも出せず、また昼頃まで寝てしまった。とは言え、昨晩も3時半頃とか5時半頃に目が覚めている。かなり体が疲れていて、しかも眠剤まで飲んでいるというのに中途覚醒は起きる。

今日はデイケアは休みにせざるを得なく、バイトが休みの彼女と近所で昼食を食べて、レンタルビデオ屋で借りてきた映画「オーシャンズ11」を一緒に観た。大掛かりな金庫破りの話だが、なんだかルパンっぽくておもしろかった。

そう言えば今日はヨガをやり忘れた。もう寝る前だが、寝る直前にやると体が覚醒するのでよくないと聞いた。夕方頃にできるとベストだ。毎日彼女がうちで夕食を作ってくれるので、その間にやることにしよう。