TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年11月15日

今日は9時半起床。そんなにしんどくない。メールチェックすると兄から家庭内の問題の件でメールが来ている。友達から教えてもらった情報を元に返事をしたが、書いてたら長くなってしまった。相当ややこしいことになりそうだ。とにかく調べないといけないことがたくさんあるのだが、法律の文章とか苦手で頭が痛い。はじめて知る言葉ばかり。はあ。

午前中はずっとその辺の勉強、というか調べ物をしていた。とにかく疑問に思ったところ、わからないところを箇条書きでリストアップしていく。ネットで調べるのも限界があるな、こりゃ。昼食後も続きをしようと思ったが、なんか頭が痛くなってきて少し横になってしまった。起きたら友達からまた情報メールが。うう、ありがたい。

今日もいい天気だから、午後からはどこかへ出かけようかと思っていたが、どこに行こうか迷った。お金を使わないようにしたいな。いつもの公園にでも行こうかな、と思っていたら妻の携帯に妻の姉からメールが入り、パンを買いすぎたから勝手に持っていって、とのこと。妻が実家に取りに行くと言うので久しぶりについて行った。お姉さんは不在で、小一時間ほど義母と談笑して帰ってきた。妻の実家までは徒歩10分なのであまり歩かなかったけど、たまには顔を出したほうがよかったからこれでいいや。

妻の実家の庭先に咲いていたミニバラ。

ミニバラ

もらった塩パン。もらっといてなんだが、あまり味がなかった。

塩パン

帰りに激安衣料品店の前で見かけたタオル。「Party Bear」らしい。何かに似ているような?

Pretty Bear